空はつながっているじゃんね

最近、ある日本の友達に久しぶりに電話した。

ビザが取れたことを報告したのだけど、
さらっと”友達が書類見せてくれてそれまねっこしたんだ〜”って
何気なく言ったら
 
”本当によかった、ごろりにそういう友達がいるということに安心したよ”
 
って。
なにそれ、愛じゃん。
 
私の幸せを本当に願ってくれている気がして、じわ〜〜ときちゃった。
 
 
 
 
この年になって、今までの友達との関わり方が変わってきた。
 
皆それぞれのフェーズを生きていて、
ライフスタイルも考え方も全く変わっていると思う。
 
まして私は今ドイツで、時差もあって
 
前はたくさん会って話して共有して、
というのが友達じゃんって思ってたけど
直接会えなくても、こまめに連絡を取らなくても
その子が元気でいてくれればいいな〜と思えるのが友達
 
 
それに、みんな頑張ってるから、私も頑張ろうと思えるし
その友達のように私のことを思ってくれる人がいるということが
本当に心強い!!
 
 
 
少し疎遠になった友達も、今はそういう時期ってだけであって
なんなんなん皮も向けて、また話ができたらきっととても面白いし、
 
もし私といることが違うって思ったんだとしたら
また新たな輪の中で幸せていてくれ〜〜〜〜と思う。
 
 
私も人間を磨いて、
みんなにおもろいと思ってもえるようになるぞ〜〜〜