マフィアの島

またしても書いていない、、続かないよ〜〜〜

 
先週はイタリアのシチリア島に行ってきました!
もう冬っぽくなったドイツを脱出して、
30度!晴天!最高!
毎日毎日自転車で綺麗な海に行って魚と泳いで、
本当に幸せな夏休みだった!

 
ドイツに住むようになってから、
そして年齢を重ねてから
気持ちのいい日差しとか、心地よい風とか、
そういうものにすごく喜びを感じるようになって
すぐ愛と平和〜な気持ちになる。
 
 
こちらでは連日戦争の話題で持ちきりで、
イタリアのTVでも悲惨な映像が流れてきて、心が痛い。
宗教という概念がなかなか感じづらい国で育った私は
今回の複雑な歴史のこと汲み取りづらい部分もあるけど
 
早く終わることを祈って、
自分のやるべきことやって
日々の幸せ大事にしていくぞ〜〜〜
 
 
 
シチリアから帰ってきて、薄暗い日常が戻ってきちゃったけど
働いて、稼いで、またどこかにでかけるぞ〜〜