俺の素敵健康DAYS

なんだか角煮が食べたいな〜〜〜

私はその食モードになると絶対食べたい人間なので
帰りに材料だけ買って帰る22:30。
 
明日は10:00からプールに行く約束があるので
角煮+おにぎり+みそ汁を持って
泳いだ後の空腹で食べたら最高じゃないだろうか!
なんと素敵健康ライフ!
 
よ〜し、ちゃちゃっと作るぞ〜と
よくよくレシピ(信頼の白ごはん.com)を見ると
 
煮込む30分休ませ30分×3セット!? =3時間!!!
そこからさらに味付け煮込む30分!!
3時間半!!!はにゃ!!!!!
 
でも角煮への気持ちはもう100なので
2セットにして、寝る準備をしながら完成させ
ベットに入る2:00。
 
、、、、???
なんだかベットが濡れている。はにゃ
煮込んでいる間、湯たんぽで布団温めちゃお〜〜
とセットしていた湯たんぽがなんと水漏れ!泣
 
明日は8:00起きなのに私はなにをしているんだ、
と泣きながらできるだけタオルで拭き取り
ベットの上半分で斜め謎角度で寝る2:30。
NERENAI!!
 
なんとか8:00に起きて、
すでに弁当を用意することへの後悔80で
しょぼしょぼしながらにぎる飯、
でもこれも健康素敵ライフのため!!いざ!!
 
久しぶりのプールはとっても気持ちよく
しかし寒く、唇真紫で2時間ほど過ごした。
(見てください、このローマ建築みたいな市民プールを↓)

 
 
終わって食べるごはんはやはりおいしい!
でも正直角煮への気持ちは70になっていて
あったかみそ汁のほうが染みた。Tha’s life
 
その後は一緒に行った友達が通う美大に潜入。
喉乾いたな〜となってもこの日は日曜日で自販機のみ。
そして我慢できずコーラをチョイス。
Ah私の健康素敵ライフや。
 
夕方になって、解散。
私の家の近くに、ターキッシュ系のパン屋がある。
パン屋といっても
バケッド(といってもバケッドとは違う、、)の形違い3種販売のみで
たぶんレストランなどに卸しているんだろうけど
夜中12時過ぎてもその超小さな店だけ煌々と怪しく光っていて
私予想1日800個はそこで焼かれており
私予想闇組織と繋がっていると思っている
 
帰り道、前々から気にはなっていたけど
プールの疲れ脳停止、寝不足、焼きたての匂いに惑わされ
顔以上サイズのパンを1つなぜか買ってしまった。
 
帰って、これでもか!!の2倍量のバターを1口ごとに塗りたくって
怪物のように一瞬で食べてしまった。
Ah私の健康素敵ライフや2。
 
そのあと当然のように昼寝をした。
でも小学生のプールのあとのような気持ち良さは感じられず
あの本物のやつはもう一生訪れないのですね、、
 
 
そう、私の日々とはこんなもので、
憧れはあるものの、どうしてもつまづきがち、、
あぁ人生よ〜〜〜〜