大きく出たね

久しぶりに髪を切って、スッキリ!

停滞していた何かが落ちたようで、気分もスッキリ!

やはり自分へのケアは大切だな。

 

最近のドイツは日がのびて、

天気も良くて、あったかくて幸せです。

気持ちいい風が吹いて、日差しを浴びているだけで

これで十分、という満たされた気持ちになる。

 

変わらずロシアウクライナの問題は終わっていないし

他にも世界中でいろんな問題が起きていて、

どうして〜〜〜と悲しい気持ちになるけれど、、、

 

 

ドイツではロシアからの資源輸入を減らすために

車じゃなくて公共交通機関を使ってねキャンペーンが行われるらしい。

 

私はいつも電車バストラム乗り放題定期券を買っているのだけど

1ヶ月86€(1万2千円)と結構大きな出費。

それが6月からお試し3ヶ月間だけ

1ヶ月9€(1200円)になるらしい!笑

大きく出たね、ドイツ政府!

 

無駄に色々なところに行ってみようと思います〜