愛あればit's all right

今まで恋愛というか愛に関してあまり考えたことがなかった。

もはや自分はそういった感情が欠落しているのでは?!
というレベルだったし、
ただ浮気とか絶対イヤ!ピュアLOVE1番っしょ(死語)!
とは思っていて
だって恋愛映画はそれがよしとされてきたし、
自分の両親が不倫とかしてたらやだしetc
 
 
 
でもベルリンに来て、
愛に関して考えてみるのもおもろ〜だなと思った。
 
 
オープンリレーションシップという言葉は聞いたことがあったけど
よくわからんな〜、友達でよくない?結局性欲の有無じゃない?
とか思ってたけど、どうやらそうではないらしい。
 
 
そういった複数の関係を持つことで、
よりメインパートナーの大事さがわかるし
1人とだけでは気づけない&癒せない&補えないものがあるらしい。
 
 
 
自分だったらどうだろう、、
・まず誰かのメインパートナー以外になるのはいや
・自分のパートナーが他の関係をもっていたらいや
・でも自分にメインパートナーがいるのに、落ちている状態だったら、
そういった関係をもつのもいいのかも、、
 
つまりこれって自分勝手か?!
 
 
 
 
すべて許して愛すことこそほんとの愛らしいけど、その器の大きさ持てるか?!
 
私はまだまだ人として未熟だね、、