からだ

体が重い、、手が動かない、、、
その一因として、物理的な体重増加がある。
 
11月は体調不良もあってあまり食べない期
12月から食べる期に突入。
ストレスがたまると辛いものを欲し、お腹いっぱいでも食べ続ける傾向があって、いまその時期に絶賛突入中!
 
 
昔から味は好きなんだけど、ピザとかお好み焼きとかに対して、食べ疲れる&食べ切らねばというプレッシャーを密かに抱きながら食べている。
(小学校の時まじでチビガリかつ嫌いな食べ物が多かったのに、給食を全部食べるまで終われないという地獄のシステムがあり、掃除の時間が始まってみんな机運んでいるのに、泣きそうになりながら食べてた思い出故、、?
ずっと誰にも言えなかったけど、プチトマトをポケットに隠してトイレに流し捨てたことがあります、本当にごめんなさい)
 
ドイツだとそういった食べ疲れるものが多くて、無理にでも食べてたりして、元々食べること大好きなのに、悲しくなったりする。
 f:id:g-o-r-o-r-i:20220112002014j:plain
 
 
自分のベスト体重で体が軽いと、気持ちも軽くて調子がいいんだけど、
早くそのフェーズに行きたいよ〜〜〜
 
今日からよ、今日から!!
体が喜ぶごはんを、適量だよ!!