Silvester

ベルリンの年越しは知り合いの方が誘ってくれて、カラオケバー?的なところに連れてってもらった。
 
そのお店は2G+(ワクチンパスポートだけではなく、陰性証明も必要)だと直前に判明し、一人で迷いながらテストセンターに行ったりなど(疲)
かつその会はドイツ人やフランス人がいる、英語コミュニケーションの場だったので(疲)
でもお酒入ったらなんでもいいや!謎体験、何事も経験!!って感じでおもろかった。
 
年越しの瞬間はお店の中にいたからわからなかったけど、4,5時頃まで花火爆竹で爆音(今年はコロナで禁止だったらしいんだけど、、?)
朝方寝付けず、掃除をしたり、映画を見たりして、いつのまにか寝た。

f:id:g-o-r-o-r-i:20220105061415j:plain